topimage

2017-06

10両マルチウレタン再生産と21m級12両用マルチウレタン - 2012.01.28 Sat

こんにちは。商品管理担当です。

火曜から出張三昧で大阪・兵庫・名古屋っと廻ってきました。

さて品切れでご迷惑おかけしております10両マルチウレタンですが、次回生産時にダークグレーが新色として加わります。それに伴いパッケージの内容を一部見直しました。
名称未設定 1
ちょこっと文字文面などが変わっています。

新色のダークグレーを2月上旬、再生産のグレーはその後追っての入荷となります。今しばらくお待ちくださいませ。

ちょっと話題とそれますが、今回製造元よりパッケージについてこんな質問がありました。
「ウレタンってなってますけど正しくはポリエチレンフォームですけでど表記はそのままで大丈夫ですか?」
そうなんです。ウレタンっと呼んでいますが正しくはポリエチレンフォーム(PE)という素材を使用しています。ウレタンとは全くの別物なんです。このあたりの呼称問題についてはキャスコさんのブログにも過去記載があったかと思います。
鉄道模型のケース内部素材として「ウレタン」という名称が浸透していますので、当社製品もウレタンという表記になっています。
たとえば「10両用ポリエチレンフォーム」っといっても分かりづらいですしね(^^;


次回新製品予定の21m級12両マルチウレタンの手書き図面です。
DSC03252.jpg
DSC03253.jpg
既存のカトーさんやトミックスさんのケース寸法に合わせますのでかなりギリギリです。
DSC03254.jpg
アーノルドカプラーそのままだと収納できないので、ボディマウント式に交換して頂く必要があります。
DSC03255.jpg
現在鋭意製作中です。発売までは今しばらくお待ちくださいませ。

それではここまでご覧いただきましてありがとうございましたm

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

21(20)m級12両用図面 «  | BLOG TOP |  » 新規ご予約開始商品のお知らせ

プロフィール

鉄道部 商品管理担当

Author:鉄道部 商品管理担当
タム・タム鉄道部 商品管理担当が鉄道模型の情報と、その他いろいろお送り致します。

最新記事

カテゴリ

ご予約開始のお知らせ (229)
商品入荷のご案内 (201)
KATO セールスミーティング (32)
TOMIX 商品説明会 (17)
ホビーショー・見本市 (18)
模型制作 (18)
未分類 (78)
製品紹介 (168)
店舗案内 (58)
実車 (14)
イベント・催事 (43)
実務作業 (15)
お知らせ (108)
実車・風景 (13)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター