topimage

2017-08

789系のヘッドライトを2色で表現! - 2011.08.03 Wed

こんばんわ。商品管理Kです。

さてさてマイクロさんの789系ですが、弊社でもお客様より何回かお問い合わせを頂きましたヘッドライトの色の件です。実車は白色と電球色で2色表現なのですが模型では白色1色となっています。

これは何とか2色表現できないかと・・・あ、前回の記事で紹介しました調色フィルムを使えば!!

ってことでTカンパニーの調色フィルムで電球色部分を再現。

ボディを外してライトユニットを分解し電球色で表現したい部分のレンズにフィルムを張ります。大きいヘッドライトとオデコ部分です。小さいヘッドライトは白色のままで表現したいのでそのままで

どうでしょうか。こんな感じで2色表現してみました。

フィルムは1枚だとあまり差が出なかったので2枚重ね張りしています。


っと体よく商品の宣伝をさせていただきましたw


もう今年も8月ですね。今年もあと4カ月・・・年々月日が経つのが早いです(汗)

先月は仙台店再開でドタバタしてまして前月から進めておりました新規お取引様の契約が途中でとまってしまったりしていますので(すいません)早々に話を進めていきたいと思います。

それではここまでご覧いただきありがとうございましたm

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

入荷商品のご紹介 «  | BLOG TOP |  » ★激光室内灯関連商品 発売のお知らせ

プロフィール

鉄道部 商品管理担当

Author:鉄道部 商品管理担当
タム・タム鉄道部 商品管理担当が鉄道模型の情報と、その他いろいろお送り致します。

最新記事

カテゴリ

ご予約開始のお知らせ (235)
商品入荷のご案内 (209)
KATO セールスミーティング (32)
TOMIX 商品説明会 (17)
ホビーショー・見本市 (18)
模型制作 (18)
未分類 (78)
製品紹介 (168)
店舗案内 (58)
実車 (14)
イベント・催事 (43)
実務作業 (15)
お知らせ (108)
実車・風景 (13)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター