topimage

2017-09

オリジナル室内灯 - 2013.01.16 Wed

こんにちは。
商品管理担当です。

発売中のオリジナル室内灯のご紹介です。
お蔭様で大変ご好評頂いておりまして、初回入荷分は在庫が半数ほどなりました。
特に1本入りが店舗によりましては完売となっております。(分納分が今月下旬ごろ入荷予定です)

室内灯の色味ですが、搭載のLEDチップは青みが少ないの物を選定しております。
ただ車両に取り付けた場合の発色ですが、取り付ける車両の床下の色に結構影響を受けます。
こちらが比較です。

同じ室内灯なんですが、左側が床板がブルーの場合、右側が床板がベージュの場合です。
結構違いますよね。

また当社オリジナルの室内灯は車端まで明るく照らすことができますので、この用に方向幕部分の点灯も再現できます。
DSC04246.jpg
透過対応のシールを貼りまして、こんな感じになります。

オリジナル室内灯は現在、トミックス(LC)・マイクロエース(狭幅)互換の白色のみ発売しております。
店頭スタッフに聞いたところ、お客様より幅広のご要望が結構多いみたいです。幅広タイプも発売致しますので今しばらくお待ちくださいませ。
狭幅の電球色は2月上旬、幅広の白色・電球色は4月~5月ごろの発売を予定しております。

懐かしい1枚
先日買取させて頂きました車両セットの中に入っていました。
IMAG0029.jpg
シール単体でケースなどに貼られているのは何度か見たことがあるんですが、完全な物は初めて見ました。
1983年発売で当時¥80だったみたいです。

こういった懐かしい物と出会えるのも、中古の面白さだなぁ~っと思う瞬間でした。

それではここまでご覧頂きまして有難うございました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

新規ご予約受付開始のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 応用編

プロフィール

鉄道部 商品管理担当

Author:鉄道部 商品管理担当
タム・タム鉄道部 商品管理担当が鉄道模型の情報と、その他いろいろお送り致します。

最新記事

カテゴリ

ご予約開始のお知らせ (239)
商品入荷のご案内 (213)
KATO セールスミーティング (32)
TOMIX 商品説明会 (17)
ホビーショー・見本市 (18)
模型制作 (18)
未分類 (78)
製品紹介 (168)
店舗案内 (58)
実車 (14)
イベント・催事 (43)
実務作業 (15)
お知らせ (109)
実車・風景 (13)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター